今日もふらっと生きてます。

ひょんなことから20代でセミリタイアした夫婦のブログ

優待ポテンシャル1【フジオフード:日南もち豚】

皆さん、こんにちは。

今年のGWもまったり楽しめているこう幸です🍵

 

今日はフジオフードグループ本社(コード:2752)さんからいただいた「日南もち豚」を使ってどのような料理が作られたのかを書いていきます

 

今後はこういった投稿をする際は、【優待ポテンシャル】というカテゴリーに投稿していきたいと思います

(投稿内容の性質上、頻繁な投稿ではなく不定期更新になると思います)

 

それではいってみましょう⛷️

f:id:kyofla:20210430101359j:plain

フジオフードの優待品✨

 フジオフードグループ本社さんから頂いた「日南もち豚」です。

しゃぶしゃぶ用のお肉のため、薄くスライスしてあり、沢山の料理に使えました。

 

f:id:kyofla:20210502204253j:plain

沢山ありました🤗

お肉は木箱の中に2段重ねで入っており、届いた時にとても嬉しい気持ちになりました。

 

f:id:kyofla:20210430100204j:plain

豚肉は数枚ごとに管理し冷凍保存👍

使用する際は1時間程度前に常温に戻して、若干溶かして使いやすい状態にしました。

(そのほうが使いやすいため)

 

f:id:kyofla:20210502202749j:plain

パイナップルの肉巻き🥳

パイナップルとエリンギと小松菜を巻いて、甘辛く焼き上げたパイナップルの肉巻きです。

 

豚肉自体が薄めなので、程よくお肉を楽しみつつもパイナップルとエリンギの甘さや香りが楽しめるお料理になりました。

 

ちなみに、パイナップルも優待品でした😏

 

f:id:kyofla:20210502205248j:plain

お好み焼き😘

豚肉というとウチではよくやるのがお好み焼きです。

 

しゃぶしゃぶ用なので若干肉感に欠けますが、その代わり食べやすいので気軽に食べれて意外とお好み焼きにも合いました。

 

硬いお肉が好みではない方には、こういったしゃぶしゃぶ用のお肉はありだと思います。

 

f:id:kyofla:20210502194341j:plain

豚しゃぶサラダと豚汁🍱

このお肉を使って豚しゃぶをするのは2回目です。

 

豚しゃぶをする際、ただ湯引きしてしまうと豚肉の油の美味しさがもったいないので、お味噌汁を作るお湯でサッと湯引きします。

 

そこに少しだけ細かく刻んだ豚肉を入れる事で、お味噌汁全体に豚の油の美味しさが付き、豚肉の量がそこまで多くなくても甘さを感じるお味になります。

 

湯引きしたメインの豚肉は、豚しゃぶサラダとしてサラダの上に乗せて、爽やかな感じのドレッシングをかけて出来上がりです。(ちなみにドレッシングも優待で頂いたレモン果汁やクオカードで頂いた醤油などで作られています)

 

この記事を書いている時には、まだもち豚が残っているので、もう一度パイナップル巻きと豚汁を食べる予定です。(他料理になる場合も有り)

 

とても美味しくて楽しめました🎉

フジオフードさん、ありがとうございました🙇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村